SSブログ

2013年日本レコード大賞 最優秀新人賞を獲得した新里宏太とは?




12月30日、レコード大賞が発表されましたね

その中でも新人賞に注目していたんですが、今回エントリーされた4組が

Juice=Juice
新里宏太
福田こうへい
杜 このみ



あまり大勢になじみある名前とはいえませんね(^_^;)



私が新人賞に注目していた理由はJuice=Juiceというアイドルグループを応援していたからです
(話すと長くなりますが、大学生が毎週九州から大阪や関東へいってます笑)



まぁおしくもJuice=Juiceは最優秀新人賞をのがしてしまったんですが・・・




最優秀新人賞をとった新里宏太が気になって少し調べてみました






2011年の第24回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリスト。LaLa TV賞受賞。コンテストで、歌唱力の高さを評価され、プロダクションやレコード会社十数社からオファーを受けた。2013年7月、テレビアニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用された「HANDS UP!」でメジャーデビュー。2013年12月、「第46回日本有線大賞」の新人賞を受賞。2013年12月、「第55回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞。
目標とする歌手は徳永英明で、「他のアーティストの歌を歌っても、徳永さんの曲にしてしまう。そんな自分の世界観を持っている歌手になりたい」と語っている。
(wikipediaより引用)





ONE PIECEのタイアップ・・・
これはかないませんね笑



私は会場まで飛行機で飛んで直接見たんですが、顔もかっこよく歌もうまい

これからに期待の歌手ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。